【英会話】上達するために実践してすることは何?有効だったこと4つとは?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

今回は、【初心者の方向け】英会話が上達するために実践して有効だったこと4つはこれです!についてです。

のんおん
のんおん

英会話をやりたいけど、何から始めたらいいの?

この記事は、

✔️英会話を始めたいと思っている人

✔️英会話を始めたいけど、前へ進めない人

✔️英会話初心者の方

向けです!

と思い、スタートしたのは、英会話スクールでした。その後、何が有効だったかを思い返すと4つのことを思いました!

私の実践したことは、

✔️英会話スクールに行く

✔️言語交換Meetupに行く

✔️オンライン英会話を開始する

✔️外国人の友達を作る

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

フリースタイルの英会話スクール(時間やレッスン内容)

私たちは中学、高校で6年間も英語の勉強はしています。

もう、日本人の先生から教えてもらうのも充分なので、ネイティブ先生のいる格安の英会話スクールはないか探しました。

友人から大手英会話スクールは、初心者クラス→日本人先生と聞いていたため、高い上に日本人の先生は避けたいと私は思いました。

NOVAがおすすめ

近くに安くてネイティブ先生のいるスクールがない方には駅前留学のNOVA がおすすめです

NOVAのプランには全国どこの地域のスクールでもレッスンが可能なものがあります。

平日は職場近く、週末は自宅近くでレッスンが可能なのです!

なので、私は駅前留学のNOVA をおすすめします。実は私はWスクールしています。

✔️宿題がない

✔️どこの校舎でもレッスンできる

✔️ネイティブ先生

など、かなりフレキシブルなのに、レッスン代も高くないです。

気になる方はこちらをどうぞ

【今だけ限定】英会話スクールNOVAがおすすめ!グループレッスンは少人数制!

言語交換Meetup

コロナ前のオフラインでやっていたころから参加している言語交換Meetup。初心者なのに友達と参加したのがきっかけで何も話せず、冷や汗をかいたことを今でも覚えています。最初は聞いているだけで、日本語の時間になったら外国人とコミュニケーションが取れるので、恥を忍んで参加していました。

そのおかけで、英語の話せる日本人の方にもお会いできるようになり、勉強方法を聞いたりして、参考にしました。

今は、オンラインがメインで少しサボっていましたが、やはりMeetupに参加しているときとしていないときの差が分かります。また新しい情報も得られるので、絶対におすすめです。

関連記事:【初心者向け】英語のモチベーションが上がる私が出会った影響力のある日本人

1週間英語プチ留学(シドニー)

この1週間英語留学はモチベーションを上げるために行きました。さすがに1週間で英会話力が劇的に変わるわけではありませんが、プチ留学+一人旅で日本語を話し場所がほぼない環境に身を置くことで、どう感じるか知りたかったためでもありました。

結果的に行って本当によかったです。

関連記事:社会人は一週間でも英語留学へ行く価値があります。その理由とは?

関連記事:【おすすめ】社会人の1週間英語留学のスケジュール

オンライン英会話

これも英会話で知り合った友達からの情報で知りました。それまでオンライン英会話もよく知りませんでした。

しかし、おすすめです!

私は3年半以上DMM英会話公式サイトはこちらからをしていますが、やはり英会話スクールのグループレッスンだけでは、スピーキングが足りません。なので、1to1で話せるオンライン英会話はその補填になります。

その他、DMM英会話やオンライン英会話についての記事がたくさんあります。

外国人の友達を作る

これは最強ですよね!

私は外国人の友達ができるとは思ってもいませんでした。ですが、この色々なことを実践したら、自然に外国人の友達ができました。

一人の友達は日本語が苦手で、英語で会話しています。

英会話を始めたときは、考えても見なかったことです。継続あるのみです!

関連記事:【初心者向け】英会話初心者でも外国人の友達ができました!!

英会話ブログ

初めてのWordPressを開設する方でも10分あれば大丈夫です。下記の記事にまとめました。

タイトルとURLをコピーしました