【海外空港】プレミアムラウンジ体験談!空港ラウンジの活用方法を解説致します!

海外旅行
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は、海外空港での体験談です。私は30代で海外旅行デビューして、海外が大好きになりました。

前々から空港のラウンジに憧れており、いかに安く利用できるかを調べたところ、楽天プレミアムカードに辿り着きました。

\詳しくはこちら/

【最強】海外ビジネス出張や旅行におすすめ!楽天プレミアムカード

そこで、楽天プレミアムカードに入会し、プライオリティパスを無料でゲットしました!

では、今までに訪れた海外空港ラウンジの感想をご覧ください!

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

私の行ったことのある海外空港ラウンジは下記です!

ミラノ・マルペンサ空港

プライオリティパスで利用できるラウンジは3箇所。

✔️CLUB SALA

Wifi完備、食事も充実しており、ワインもありました。

夏休み期間ですが、混雑していませんでした。ロンドン→パリ→イタリアの旅行の帰りのフライト。出発前にリラックスできました。

シンガポール チャンギ空港

世界一快適な空港であるシンガポールチャンギ空港にはプライオリティパスが利用できるラウンジはなんと8箇所!

出発前に時間がある方は、何箇所か移動して楽しむのもアリです!

おすすめなのは、こんな方。

✔️深夜便に搭乗する方

✔️トランジットで時間がある方

特に日本への帰国便は深夜のフライトが多いと思います。このプライオリティパスがあれば、深夜の待ち時間も快適に過ごせます!

ちなみに私はミラノからシンガポール経由で日本へ帰国する際に、17時間のトランジットタイムがありました。

私のシンガポールでのスケジュール

7:00頃 シンガポール到着→ラウンジでシャワーを浴びて、朝食。

9:00-21:00 シンガポールで観光

21:00-深夜の出発までラウンジで休憩

メルボルン空港

世界で住みたい街ランキング上位のオーストラリアはメルボルン。

プライオリティパスで利用できるラウンジは5箇所あります。

メルボルン空港のラウンジも素敵でした。

もちろんwifi完備、食事、アルコールがありました。

ご注意

私はこのメルボルン空港のラウンジ利用による見知らぬ請求3240円がきました。確認すると、同伴者利用料金とのこと(2019年利用)

このとき私は友人と利用しましたが、友人もプライオリティパスを持っており、友人自身もサインしています。

なぜ同伴者ありになったのか分かりませんが、英語でやりとりしているため、間違いに気づかなかったのか、間違えてチェックしたのだと思います。

スタッフ
スタッフ

お客様は同伴者ありでサインされていますが、今回は同伴者であろう利用者の確認がとれていますので、請求は取り消します。以後、サインするときには、気をつけてください。

とのことで支払いしなくて済みました。

ご注意ください!

楽天プレミアムカードでプライオリティパスをゲットしましょう!

いかがでしたでしょうか。

海外でフライトの前にリラックスしたい方にはおすすめのラウンジ情報でした。

一般人の私がラウンジに入るのは難しいのかと思っていましたが、楽天プレミアムカード(年会費あり)に入会すると無料でプライオリティパスをゲット!意外とハードルが高くないと思います。楽しい旅のプラスにぜひ、

公式サイト>>>>楽天プレミアムカード

参考記事:【最強】海外ビジネス出張や旅行におすすめ!楽天プレミアムカード

参考記事:【クレジットカード】デパート系カードの甘い誘惑と旅好きには、マイルが貯まるAMEXスカイトラベラーがおすすめです!

ラウンジへスマートに行くためにも英語が少し話せると良いです!

またしても、英語でのハプニングがあった私。やはり、自由に旅行をしようと思うと英語は必須です。英語、英会話の勉強を始めたい方!一緒に頑張りましょう!

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました