【プレミアムラウンジ体験談!】空港ラウンジの活用方法とは?楽天プレミアムカードがおすすめ!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

雑記

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

おすすめの英会話学習は、全く初めてなら英会話教室です。マンツーマンなら、Gabaマンツーマン英会話 女性限定・初心者専門の英会話スクール がおすすめです。

また、グループレッスンなら駅前留学のNOVA やダントツの安さ【ワンコイングリッシュ】 がおすすめです。

おすすめの英会話教室xレベル表を参考にしていただければ幸いです

【完全ガイド】英会話教室とオンライン英会話のレベル別おすすめのまとめ!体験レッスンへ GO!
【完全ガイド】英会話教室とオンライン英会話のレベル別おすすめをまとめました。全て私が体験レッスンへ 行ったか通ったスクールで、その経験をもとにしています。どこの英会話教室へ行っていいか分からない方はぜひ参考にしてください。

全て私が実際に通っているか体験レッスンしているものです

今回は、海外空港での体験談です。私は30代で海外旅行デビューして、海外が大好きになりました。

【プレミアムラウンジ体験談!】空港ラウンジの活用方法

前々から空港のラウンジに憧れており、いかに安く利用できるかを調べたところ、楽天プレミアムカードに辿り着きました。

\詳しくはこちら/

【最強】海外ビジネス出張や旅行におすすめ!楽天プレミアムカード

そこで、楽天プレミアムカードに入会し、プライオリティパスを無料でゲットしました!

では、今までに訪れた海外空港ラウンジの感想をご覧ください!

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

私の行ったことのある海外空港ラウンジは下記です!

ミラノ・マルペンサ空港

プライオリティパスで利用できるラウンジは3箇所。

✔️CLUB SALA

Wifi完備、食事も充実しており、ワインもありました。

夏休み期間ですが、混雑していませんでした。ロンドン→パリ→イタリアの旅行の帰りのフライト。出発前にリラックスできました。

シンガポール チャンギ空港

世界一快適な空港であるシンガポールチャンギ空港にはプライオリティパスが利用できるラウンジはなんと8箇所!

出発前に時間がある方は、何箇所か移動して楽しむのもアリです!

おすすめなのは、こんな方。

✔️深夜便に搭乗する方

✔️トランジットで時間がある方

特に日本への帰国便は深夜のフライトが多いと思います。このプライオリティパスがあれば、深夜の待ち時間も快適に過ごせます!

ちなみに私はミラノからシンガポール経由で日本へ帰国する際に、17時間のトランジットタイムがありました。

私のシンガポールでのスケジュール

7:00頃 シンガポール到着→ラウンジでシャワーを浴びて、朝食。

9:00-21:00 シンガポールで観光

21:00-深夜の出発までラウンジで休憩

メルボルン空港

世界で住みたい街ランキング上位のオーストラリアはメルボルン。

プライオリティパスで利用できるラウンジは5箇所あります。

メルボルン空港のラウンジも素敵でした。

もちろんwifi完備、食事、アルコールがありました。

ご注意

私はこのメルボルン空港のラウンジ利用による見知らぬ請求3240円がきました。確認すると、同伴者利用料金とのこと(2019年利用)

このとき私は友人と利用しましたが、友人もプライオリティパスを持っており、友人自身もサインしています。

なぜ同伴者ありになったのか分かりませんが、英語でやりとりしているため、間違いに気づかなかったのか、間違えてチェックしたのだと思います。

スタッフ
スタッフ

お客様は同伴者ありでサインされていますが、今回は同伴者であろう利用者の確認がとれていますので、請求は取り消します。以後、サインするときには、気をつけてください。

とのことで支払いしなくて済みました。

ご注意ください!

楽天プレミアムカードでプライオリティパスをゲットしましょう!

いかがでしたでしょうか。

海外でフライトの前にリラックスしたい方にはおすすめのラウンジ情報でした。

一般人の私がラウンジに入るのは難しいのかと思っていましたが、楽天プレミアムカード(年会費あり)に入会すると無料でプライオリティパスをゲット!意外とハードルが高くないと思います。楽しい旅のプラスにぜひ、

公式サイト>>>>楽天プレミアムカード

参考記事:【最強】海外ビジネス出張や旅行におすすめ!楽天プレミアムカード

参考記事:【クレジットカード】デパート系カードの甘い誘惑と旅好きには、マイルが貯まるAMEXスカイトラベラーがおすすめです!

ラウンジへスマートに行くためにも英語が少し話せると良いです!

またしても、英語でのハプニングがあった私。やはり、自由に旅行をしようと思うと英語は必須です。英語、英会話の勉強を始めたい方!一緒に頑張りましょう!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。


最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

タイトルとURLをコピーしました