【オンライン英会話】フリートークレッスンにおすすめネタ 5選!これを話せば盛り上がる!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

オンライン英会話でフリートークしたいけど、何を話せばいいのかな?

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

オンライン英会話でフリートークをしたいけど、何を話せばいいのか分からない。そんな方におすすめの記事です。

また、これからオンライン英会話の無料体験レッスンを考えている方にもおすすめです。

オンライン英会話で初めましての講師との自己紹介に役立つ記事があります。

【オンライン英会話】自己紹介が大事な理由とは?盛り上がる例文テンプレート!

オンライン英会話のフリートークで何を話す?

のんおん
のんおん

今日のオンライン英会話はフリートークをしよう!

最初の頃、フリートークを選んでも「ネタ=talk about ○○」を考えていませんでした。

慣れている講師は、話題を探してくれますが、うーん。とトークネタリストを送ってくれたりします。

おすすめオンライン英会話はこちら

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

【DMM英会話女子】レッスンはメイクしている派?それともスッピン派?

オンライン英会話のネタ①旅行について

これならみなさん話すことができると思います!ヨーロッパの講師ならヨーロッパの話が盛り上がりますねー!

特にセルビア人講師は、ドイツ、イタリア、ギリシャに行く人が多いので、行ったことがある方はぜひ話題にしてみて下さいね。

【グアム】日本語が通じるって本当?ホテルや免税店は?7回行った体験談とは

ご注意

これは友人から聞いたのですが、フィリピン人講師は海外旅行へ行ったことがある人が少ないようです。

経済的理由に加え、島国のため旅費がかかるからだそうです。

オンライン英会話のネタ②日本の文化や食べ物について

日本好き講師が多いので、日本について話すとかなり盛り上がります。

この3つくらいが話せればいいかなと思います、

✔️日本のどこがおすすめか

(京都、東京、大阪)

✔️日本食について

(ラーメン、寿司、天ぷら)

✔️アニメ、ゲームについて

【DMM英会話】レッスン中はカメラオフ?恥ずかしい?裏技アイテムでカメラはONしましょう!

オンライン英会話ネタ③世界の時事問題について

今ですと、絶賛コロナについてですね。講師の国はどう?日本はどう?という話が多いです。

でも、こういったニュースに出てくるワードは、こういうレッスンがないと覚えられません。

  • Virus (ウイルス)
  • vaccine(ワクチン)
  • state of emergency (緊急事態)

私の友達は、留学経験がありますが、単語を知らなかったと言ってました。

外国人を含め話すときに役立ちます!

オンライン英会話のネタ④スポーツについて

スポーツの話題も、盛り上がります。特にセルビア人講師には「ジョコビッチ」の話をするといいです。

知ってる方も多くいると思いますが、テニス世界ランキング一位なんです。

私はスポーツが好きなので、話がしやすいです。

講師達は、ジム通いしている人が多いですね!

オンライン英会話のネタ⑤英語学習について

英語学習の疑問に思うことや、自分のレベルについて質問すると色々教えてくれます。講師たちも非ネイティブなので、私たちの気持ちも分かるそうです。

セルビア人講師の皆さんは、だいたい5歳くらいから英会話スクールで勉強していて学習歴が長いとは言っていました。

セルビア人講師は、とても褒め上手なので、自信のない方は選ぶと、モチベーションをあげてくれます!

のんおん
のんおん

どうしても、カタカナ発音になってしまうよー

講師
講師

ネイティブじゃないから、アクセントの違いはみんなあるよ。オーストラリアだってあるし。

タイも台湾もみんなあるから大丈夫!

って言ってくれます。

また続けていこう!と思えるので、英語学習についてのネタもおすすめです!

【オンライン英会話】フリートークだけでは上達しない理由!バランスが重要です!

まとめ

フリートークで盛り上がれるようネタを仕込みましょう!!楽しくオンライン英会話ができますように!

【人気オンライン英会話】DMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?【私の口コミあり】

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【オンライン英会話】外国人講師を好きになる、依存してしまう理由!

タイトルとURLをコピーしました