【初心者向け】英会話スクールのグループレッスン!来校かオンラインレッスンどちらが人気?

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は、私の通っている英会話スクールのレッスンスタイルについてです。

今、どこの英会話スクールも取り入れているのではないかと思いますが、グループレッスンでも来校レッスンかオンラインレッスンが選択できます。

結論から言いますと、英会話スクールが、感染症対策されていて、既往症のない方には来校レッスンをおすすめします。

参考記事【オンライン英会話】英会話でこっそり同僚と差をつけるチャンス!オンライン英会話は毎日レッスン、低価格!

✔️首都圏にお住まいの方に女性限定・初心者専門の英会話スクール

✔️英会話学習に スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

来校レッスン

私の通う英会話スクールでは、9.5割来校レッスンしています。

たまに、オンラインの人もいますが、ほとんどいません。

メリット

やはり、ネイティブ先生の声は生で聞くのが1番勉強になります。

また、その場でわからないことも聞きやすいです。

デメリット

感染症対策は万全にされていますが、やはりコロナにならないとも限りません。

なので、体に自信がない人や疲れている日は、おすすめできません。

下記の対策があります。

✔️入り口での消毒

✔️検温

✔️教室ないのクリアパネル設置

✔️レッスン中は冬でも窓を開ける

参考記事【初心者向け】英会話スクールの先生、オンライン英会話講師選びが重要です。習い事の継続はココにかかっています。

オンラインレッスン

去年の5月の2週間だけ全員オンラインレッスンになりました。私はあまり好きではありません。

メリット

✔️コロナになる可能性を避けることができる。

✔️忙しいときや在宅勤務のとき、自宅からレッスンが可能。

デメリット

✔️聞き取りにくい

特にアメリカ人の先生の早口英語は聞き取りにくいです。

イヤホンは必須です。

ちなみに、日本人クラスメイトの英語はもっと聞き取れないです。

✔️他の人を待たせる

これはクラスメイトが言っていましたが、やはりオンラインの生徒用にプリントを画像に撮ったり時間がかかるので、他の人を待たせてしまって迷惑をかけるよね。と。

確かに私もそう思います。

参考記事【初心者向け】社会人からの英会話スクール体験レッスンについて②

まとめ

初心者の方で体調に問題がない人は、来校レッスンをおすすめします。やはり、リスニングが難しいです。

グループのオンラインレッスンはちょっとおすすめできません。オンラインレッスンするなら、1to1の方がいいです。私のオンライン英会話の経験を記事にしていますので、よければ読んでください。

オンライン英会話カテゴリーがあります!

参考記事【英会話学習】を始めたい方へ!おすすめは、ゴールデンウィークにオンライン英会話の無料体験レッスンをトライしましょう!

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

タイトルとURLをコピーしました