【やり直し英語】学校で習った英語を忘れた方へ!役立つ簡単な英語の法則とは?

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は、英会話や英語学習を始めた方へ

✔️学校で習った文法を忘れてしまった

✔️英単語は多少覚えている

そんな方へ、これだけを思い出したら、会話の幅が広がる役立たつことをご紹介します!

のんおんも、学校で習ったことを忘れてしまい、なんとなく感覚で話していました。

あるとき、どなたかの記事を見て、

のんおん
のんおん

あ!!

英語ってルールがあったんだった!

と思い出し、それからは注意して話しています。

とりあえず私が忘れていて、初心者の頃は気付かなかったのは下記です。

①動詞+副詞
②形容詞+名詞
③a,the+(形容詞)+名詞
④所有格our,my,your + (形容詞)+名詞
⑤be動詞,feel,get,go,keep,seem+形容詞
⑥副詞+形容詞
⑦副詞+副詞
⑧助動詞+副詞
⑨まとめ

(この組み合わせ以外もたくさんあります。)

参考記事⏩社会人から英会話学習をスタートしてよかったことを3つ厳選してみました

動詞のあとは副詞

He always speaks kindly to his son.

He walks slowly

形容詞のあとは名詞

beautiful girl

a,the+(形容詞)+名詞

例)すごくきれいな夜景ですね。
What a beautiful night view.

所有格our,my,your + (形容詞)+名詞

our theaters

my dog

your friend

be動詞,feel,seem+形容詞

I’m sleepy

You seem happy

I feel lazy

副詞+形容詞

so beautiful

so fast

副詞+副詞

very nice

助動詞+動詞

これは、めちゃくちゃ日常会話で使うcanのあとは動詞になりますね。

I can do that!p

まとめ

英語で話すとき、話すこと自体が慣れないとセンテンスが出てこないと思います。

しかも、学生時代に習ったことはうろ覚え。

そこで、英語の法則を調べてみました。

この他にもまだまだありますが、初心者の方向けに書きました!

そんなの知ってる!

ということだったら、ごめんなさい!

少しでも、お役に立てればいいなと思っています!

参考記事⏩【海外を楽しむために】今が英会話の勉強スタートのチャンス!

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました