【やり直し英語】学校で習った英語を忘れた方へ!役立つ簡単な英語の法則とは?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

今回は、英会話や英語学習を始めた方へ

✔️学校で習った文法を忘れてしまった

✔️英単語は多少覚えている

そんな方へ、これだけを思い出したら、会話の幅が広がる役立たつことをご紹介します!

役立つ簡単な英語の法則とは?

私も学校で習ったことを忘れてしまい、なんとなく感覚で話していました。

あるとき、どなたかの記事を見て、

のんおん
のんおん

あ!!

英語ってルールがあったんだった!

と思い出し、それからは注意して話しています。

とりあえず私が忘れていて、初心者の頃は気付かなかったのは下記です。

①動詞+副詞
②形容詞+名詞
③a,the+(形容詞)+名詞
④所有格our,my,your + (形容詞)+名詞
⑤be動詞,feel,get,go,keep,seem+形容詞
⑥副詞+形容詞
⑦副詞+副詞
⑧助動詞+副詞
⑨まとめ

(この組み合わせ以外もたくさんあります。)

 社会人から英会話学習をスタートしてよかったことを3つ厳選してみました

動詞のあとは副詞

He always speaks kindly to his son.

He walks slowly

形容詞のあとは名詞

beautiful girl

a,the+(形容詞)+名詞

例)すごくきれいな夜景ですね。
What a beautiful night view.

所有格our,my,your + (形容詞)+名詞

our theaters

my dog

your friend

be動詞,feel,seem+形容詞

I’m sleepy

You seem happy

I feel lazy

副詞+形容詞

so beautiful

so fast

副詞+副詞

very nice

助動詞+動詞

これは、めちゃくちゃ日常会話で使うcanのあとは動詞になりますね。

I can do that!

まとめ

英語で話すとき、話すこと自体が慣れないとセンテンスが出てこないと思います。

しかも、学生時代に習ったことはうろ覚え。

そこで、英語の法則を調べてみました。

この他にもまだまだありますが、初心者の方向けに書きました!

そんなの知ってる!

ということだったら、ごめんなさい!

少しでも、お役に立てればいいなと思っています。

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

タイトルとURLをコピーしました