【DMM英会話】中級の伸び悩み。休会の理由とは?

オンライン英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

私は英会話スクールとオンライン英会話のDMM英会話申込(無料体験2回)を併用し、英会話を上達させたくて、3年半がたちました。

夜外出もすることが少なくなったこの一年、英会話スクールに週2回、オンライン英会話はほぼ毎日レッスンしていました。

あるとき、

この一年英会話は上達したのかな?

と思い始めました。

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

英会話スクールのクラスメイトの上達が気になった

英会話スクールの中級クラスになって1年。それまでは週3は行っていましたが、週2にしました。

ですが、他の人は週3-4行っているようで、あとから中級クラスに上がってきた人も上手くなっている。前からいた人も、あまりレッスンで話さなかったのに、今は結構発言するようになっていて、焦りを感じました。週2とはいえ、オンライン英会話もやっているしなーというふうに思っていたけど、あまり英会話力が上がっていないと思うようになりました。

オンライン英会話のレッスンが惰性的になっていた

夜に出かけることも少なくなり、オンライン英会話をほぼ毎日するのを日課にしていました。友達と会うこともあまりない日が続いたせいか、オンライン英会話で仲良くなった講師と話すことが楽しみになっていました。

なので、レッスンはほぼフリートーク。

ですが、初心者はフリートークレッスンばかりしても伸びないとどなたかも言っておられましたが、どんなレベルになってもフリートークばかりしていては伸びないという気がしてきました。

あるとき、英会話スクールでリーディングがどんどん下手になっていると気づきました。

英語学習スタイルを変えようと考えてみた

今のままでは英会話力は伸びない!

と思い、オンライン英会話のレッスンは、なるべく教材をするようにしました。ですが、仲のいい講師とは、フリートークしたい。

どうしたらいいのか。

学習で大事なことは、質であることは分かっています。

もともと、英会話スクールとオンライン英会話のどちらかにするなら、

オンライン英会話!と思っていました。

ですが、この惰性の癖が抜けない気がする。習慣みたいなものになっていたのです。

まとめ

そんなことから、一度見つめ直すいい機会と思い、昨日付けで一度オンライン英会話を休会しました。

また、英会話スクールに力を入れて週4コースにしました。

どう変化するか分かりませんが、試行錯誤することはいいことだと思います。

やっぱり、ちゃんと上達したいです!

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

簡単にブログを始めるなら、WordPressクイックスタート

タイトルとURLをコピーしました