社会人から英会話学習をスタート前は不安。でも初めてよかったことを3つ厳選してみました!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

【スタディサプリEnglish 】とは?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

社会人になってから英会話学習をスタートする前に不安なこと?

Nonon
Nonon

社会人になってから英会話スタートして話せるようになるのかな。

✔友達が長続きしていないけど、私は続けられるのかな。

✔仕事もしているのに、英会話スクールって通えるのかな。

などなど、みなさんと同じくスタートする前は、色々と考えすぎていました。

参考記事→【重要】30代からの英会話学習! 初心者は何から始めれば?私が考えたこと3つ!

あまり考えないで行動するタイプの私も英会話を始めることに時間をかけてしまいました。

なので、今回は、英会話学習を始めて6年目になる今、英会話学習を始めて本当に良かったことを書きたいと思います。

英会話【Gaba】のマンツーマンレッスンってどんな感じ?無料体験レビューと感想!

社会人になってから英会話学習をスタートしてみて良かったこと

海外旅行が快適に行けるようになった

英会話を始める前の目標としていたことは快適に海外旅行をすることでした!

何度も海外の空港で、英語が分からなくて困った経験があったものの、日本語が話せる人に助けてもらいなんとか切り抜けてきましたが、本当に焦りました。

【海外旅行】での予想外のこと。少しでも英語で会話できるようになりましょう!

最初のころはリスニングが難しく、何を言っているのかすら分からない。という感じでしたが、

旅先では、アジア人と認識してもらえるので、ゆっくり話してくれるので、英語が分かるようになりました。

今でもネイティブが話しているのを聞き取るのは、難しくはありますが、旅行英語に関していえば、かなり改善されたはずです!

✅英会話でできるようになったこと

✔️外国の航空会社の機内販売で購入

→CAさんの言っていることは、理解できるようになりました

✔️レストランで現地の人と話した

✔️ヨガの先生とインスタアカウント交換

【おすすめ】海外で英語ヨガクラスに参加!いい経験になります。

✔️ロンドンで乗り換えが分からず、紳士にバス停まで案内してもらう

→会話は全て英語

楽しめるようにもなりました。

成長しました!!

【グアム】日本語が通じるって本当?ホテルや免税店は?7回行った体験談とは

外国人、日本人の新しい友達ができ、人間関係が広がった

まずは英会話スクールで知り合いが増え、そこから英会話サークルやミートアップに行って、

どんどん知り合いが増え、友人ができました!

今まで、学生時代を含め適当にしか勉強をしていませんでしたが、色々考えさせられました。

外国人の考え方

日本人の努力している人

など、とても楽しいです。

【初心者向け】英語のモチベーションが上がる私が出会った影響力のある日本人

長く、英語をやっていると、スランプに陥ったり、全然上手くならないのではないかと焦ったりしますが、みんな英語歴がとても長いです。

なので、英語は地道にやれば、成果は出ると思います。

スランプだと思ったら、勉強方法を変えることをお勧めします。

これは、私も記事に書きましたが、英語が話せる友人にも言われました。

効果がないと思うなら、チェンジ!です。

【英会話学習】度々訪れるスランプ!英会話スクールでモチベーションを取り戻した出来事!

このブログを始めた

ブログ自体は前からずっと書いてみたいなという気持ちがありました。

初心者から初級になり、中級になったので、そろそろ初心者のことを忘れてしまいそうなので、ブログを開始しました。

なぜなら、英語が上手に話せる人は全くできない人にアドバイスしてもよく分からないのではないかと思うからです。

初心者には初心者の悩みがあります。

また、留学やワーホリ経験のある人も同じ道ではありません。

なので、日本にいてどうやったら英語を上手に話せるようになるのかは日本で学習している人しか分かりません。

最初は無料のブログでいいかと思いましたが、検索好きなので、色々調べているとワードプレスに辿り着きました。

【10分】でWordPressエックスサーバーのクイックスタートでブログを始める方法

これも新しいチャレンジです!今まで、人のブログを見ていただけでしたが、こういう仕組みになっているのかというのが分かると面白いです。

そして、英語のことを書いていると、自分のためにもなります。ブログもやり始めてよかったなと思っています。

私のオンライン英会話や英会話教室のネタが沢山あります!

ワードプレスは色々な方が、初心者向けに記事を書いているので、何か困っても解決できています。

初めてのブログにおすすめ!【エックスサーバWordPressクイックスタート】の手順!

まとめ

英会話をスタートしたいけど、悩んでいる方!まずはゆうきをだして、無料体験レッスンへ行きましょう!

英会話スクールもいいですし、オンライン英会話もおすすめです。

【超初心者】英会話スクールのグループレッスンとマンツーマンレッスンについて

自分に合うものを探して、スタートしてください!

英会話を楽しみましょう!!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

タイトルとURLをコピーしました