【社会人からの英会話】オンライン英会話がおすすめの理由?宿題なしで、忙しい方にぴったり!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

普段は仕事が忙しいけど、オンライン英会話が気になる!継続できるかな?

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

ネイティブキャンプ

社会人からの英会話!オンライン英会話がおすすめの理由?

忙しい社会人の方がオンライン英会話を始めるかどうか悩んでいませんか?

続けられるのだろうか?

と思ったりしますよね。

私も思いました。ですが、そうこうしているうちに、日にちは経ってしまい、勿体ないです。

そんな忙しい方にもオンライン英会話は向いています。

理由は、

✔️宿題なし

✔️スマホからもレッスン可能

✔️1レッスン25分

気軽にできます!

オンライン英会話とは、世界的に普及したパソコン回線を利用して、世界中の英語講師とオンライン環境で繋ぎ、非常に安価で良質な英会話レッスンを受ける事を可能にしたものです。

【社会人からの英会話】初心者から中級へのロードマップ!

社会人とオンライン英会話の悩み?

社会人になるととにかく忙しいので、オンライン英会話を始めても続くかどうか不安だと思います。

主な悩み

  • 忙しい
  • 仕事後は疲れている

社会人の悩みはこれを見れば解決!

オンライン英会話には宿題がない 

オンライン英会話には宿題はもちろんありません。これは気軽に始められる大きなポイントだと思います。

大手英会話スクールは宿題があると聞きます。私は宿題があるだけで、気が重いです。

そんなタイプの人にはぴったりです。

継続もしやすいですよね!

【オンライン英会話の始め方】スマホでどこでもレッスンはできます!必要なものはたったの3つです。

予習しなくてもレッスン可能

予習をするのもハードルが高かったりしますよね。でも、オンライン英会話はその点も問題ありません。

もし、時間がなくて、レッスン教材を選ぶ暇もない場合はフリートークを選択すれば大丈夫です。

フリートークは準備なしでレッスンできる!

好きなトークテーマを聞かれますので、それについて話せばいいのです。

講師から質問してくれますので、答えるだけです。

トークテーマが思いつかない場合もOKです。講師はトークテーマリストを送ってくれたり対処してくれます。

【DMM英会話】フリートークで何を話す?おすすめネタ5選です!

レッスン教材は予習がおすすめ!

初めのうちは、レッスン教材の予習をしなければ!と予習ができる日は教材を使っていました。

だんだんと予習しなくなり最近はフリートークばかりしており、これも良くないなと思っていました。

ある講師に、

のんおん
のんおん

他の生徒はレッスン教材の予習をしていますか?」

と、尋ねてみました。

講師
講師

予習しない人も結構いるよ。だから気にしなくていいよ。

それを聞いて、レッスン教材のハードルが一気に下がりました。

もちろん、予習は大事だと思います。上達するのに差が出るのではないかとも思います。

ですが、まずはレッスンすること、英語に触れるのとを考えれば、予習できない日もレッスンすればいいのです。

最近は私も予習なしでトライします。そのときは、準備していないです。と、

ひとこと講師に言うと、OKと言ってくれます。

【初級以上】オンライン英会話の効果は?DMM英会話レッスン教材のディリーニュースの感想

まとめ

忙しい社会人の方もオンライン英会話を検討している方は是非無料体験からチャレンジしてみて下さい。

私は英会話スクールに行くまでに結構悩みましたが、悩む前に行けば良かったと思いました。

オンライン英会話は、ほぼ即決しています。スクールと違って休会もしやすいので、気軽にはじめてみてはいかがでしょうか。

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

とりあえず初めてみることをおすすめします。

他にもオンライン英会話について色々記事をかいていますので、よろしければご参照ください!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

タイトルとURLをコピーしました