【英語の聞き流し】上達しない理由とは?どこかでアウトプットする必要があります!

英会話

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

英会話を始める前の私は?

  • 社会人になってから英語に触れていない
  • 外国人に緊張していた

 

現在の私は、

英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

聞き流し英語では上達しない理由!

一時期CMでも耳にした、「聞き流し英語」のスピードラーニング。聞き流すだけで英語が話せる。ということを聞いたことがありませんか?

確実に言えることは、初心者がこれをしても話せるようにはならないと思います。

なぜなら

✔️分からない単語がある

✔️聞き取れない英語がある

これは、聞き流しているだけでは、解決できません。

ちなみにスピードラーニングはサービスを終了しました。

なぜ、英語が話せるようにならない?

今は、質の良い英会話アプリがたくさんあります。

英会話スクールに通い始めた超初心者のときに私もやってしまったのですが、通勤時間にアプリの聞き流しをしていました。

のんおん
のんおん

Instagram投稿しなきゃだし、LINEしたい

と好きなことを優先させていました。

結果、全然英語も耳に入ってこないし、知らない単語はもちろんあるし、話すどころか、リスニングの勉強にもなっていないことに気づきました。

英語が話せるようになるには?

英語が話せるようになりたくて、英語の聞き流し英語で対策するのは間違いです。

なぜなら、英語を話せるようになりたい人は、英語を話す練習をしなければならないのです。

もし、聞き流して英語が話せるようになるなら、中学、高校で6年、大学でも履修して英語学習していたら、話せるようになっていてもいいはずです。

ほとんどの人が、英語を話せるようになっていないのが現実です。

どうやって英語を話す練習するの?

英語は話さないと話せるようになりません!!

では、どこで練習するのかになります。

英会話スクール

初めての英語を話す練習は、英会話スクールをおすすめします。

のんおん
のんおん

英会話スクールって高いよね

と思う方へのおすすめは、ずっと通い続けるとお金がかかるので、期間を決めて通って、オンライン英会話へ切り替えれば、安くなります!

英会話スクールに通う場合は、外国人講師のクラスを選んでください!

【英会話NOVA】ってどんな感じ?初めての対面グループレッスン!

オンライン英会話

どこかで英会話を習ったことがある方や短期海外留学をしたことがある方は、オンライン英会話もおすすめです!

レッスンについては、Twitterで発信しています!

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

ネイティブキャンプ

言語交換Meetup

Meetupに参加すれば、外国人と話すことができます!チャンスです!

詳しくはこちらの記事をご覧ください

【英語×日本語】言語交換Meetupってどうなの?外国人と仲良くなれておすすめです!

インプットも忘れずに

話す練習はめっちゃ大事ですが、インプットもしないと上達しません。

まとめ

聞き流し英語では話せるようになりません!話す練習が大事です!

英会話を上達させたい方は、オンライン英会話の【無料体験】を試してみて!

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと話すことができません。

初めての英会話学習には日本人の講師を選ぶのもいいと思いますが、私は外国人の講師をおすすめします。

その理由

  • 外国人の英語で耳を鍛える
  • 自分の英語(特に発音)が伝わるか確認できる

楽しみながらレッスンして、英語力を上げましょう!

おすすめオンライン英会話はこの3社!

おすすめのオンライン英会話はこちらの3社です!

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

どちらのオンライン英会話が向いているかは下記に記事があります。

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

ネイティブキャンプは無料で7日間も体験レッスンできるよ!

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

 

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

 

公式HP⏩ネイティブキャンプ

DMM英会話は無料で2回体験レッスンができるよ!

私はDMM英会話の会員です。たくさん記事がありますので、ぜひ参考しにていただければと思います。

 

【DMM英会話】2022年10月!入会割引キャンペーン中!スタンダードプランは【初月50%オフ!】

公式HP⏩DMM英会話

ワールドトークは日本人講師と無料で体験レッスンできるよ!

ワールドトークは、日本人講師がいるため、本当に初めての方におすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりしてもらえます!

 

日本人講師をご希望の方はこちらから

ワールドトーク

 

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

【ワールドトーク】ってどんな感じ?日本人講師で初心者にはおすすめの理由とは?レビューあり!

オンライン英会話の無料「体験」レッスンしてみよう!

英語のスピーキング力やリスニング力を上げたい方には、オンライン英会話がおすすめです。

なぜなら、「マンツーマン」で英語を話すことができるからです。

下記の公式サイトから申込可能です!

ネイティブキャンプ

DMM英会話

ワールドトーク

初心者の方は慣れるまで英会話教室もおすすめです!

【英会話教室】本当におすすめの人気3社!初めての英会話にも【私の体験レビュー】

私の英会話学習体験談はTwitterを見てください!

 

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

@yamap081

タイトルとURLをコピーしました