言語交換アプリはおすすめ!でも「ロマンス詐欺」に気をつけてください! HelloTalk

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

言語交換アプリを使ってみたいけど、どんな感じかな?詳しく知りたいな!

この記事の内容

  • おすすめの言語交換アプリについて
  • 言語交換アプリを使うときの注意点

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

言語交換アプリは便利で使うことをおすすめしたいのですが、注意点もありますので、ご紹介します!

✅マッチングアプリでもロマンス詐欺には注意してください!

>>【アラフォー 国際婚活】マッチングアプリアプリの外国人男性はロマンス詐欺?LINE交換後チェックすること?

無料言語交換アプリはおすすめ!でもロマンス詐欺に気をつけて

英語を話す練習をしたい!でも、お金はかけられないよ。というときの味方、無料で使える言語交換アプリは最適です。

無料おすすめ言語交換アプリ

Hallo Talk

Tandem

Hallo Talk アプリとは?

Hello Talkは、外国語を学習している人は知っている人も多いと思います。私の周りも使っている人はいます。

Hallo Talk の使い方

投稿(文字と写真)する

✅外国人から添削してもらえる

日本語の投稿に添削してあげる

投稿にメッセージできる

直接メッセージのやりとりができる

InstagramやTwitterみたいな感じで投稿することができる上に、添削してもらえるという最高の仕組みです。

言語交換アプリのHallo Talkがおすすめの理由!これを使えば、英語が楽しくなります!

Tandemアプリとは?

Tandemも言語交換アプリです。こちらは年齢層が若いイメージです。

Tandemの使い方

チャット

音声通話

ビデオ通話

国際ロマンス詐欺の手口

私の今までのやりとりで、Hallo Talk もTandemにも怪しい人はいます。メッセージがきておかしいと感じたら、すぐにやめた方がいいです。

あと、最近よく聞く「ロマンス詐欺」?と思うような人がいました。

こんな人には注意

✅イタリア人でロンドン在住。なのに、英語が変。

✅フランス人でロンドン在住。同じく英語が変。

ポイント:メッセージの冒頭にfrom London とありました。

【アラフォー 国際婚活】これってロマンス詐欺かも!?マッチングアプリ詐欺の撃退英語フレーズ!

まとめ

私はHallo Talkで仲良くなった人は数人います。他の人からも聞くので、友達は作りやすいと思います。

Tandemは、、、1人だけメッセージをしばらくやりとりをしただけでした。

外国人とやりとりして、英語のやる気を継続しましょう!

英語ができればだまされません!自信がない方はオンライン英会話がおすすめです!

おすすめのオンライン英会話

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【国際ロマンス詐欺】国際婚活している英語が苦手な方は気をつけないといけない理由とは?

タイトルとURLをコピーしました