英会話カフェに行ってみた感想。英語初心者には難しいかも?です。

英会話

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

 

現在の私は、

海外英語一週間留学した
英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった
TOEIC勉強せず500点
今からTOEIC勉強する!

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

英語を話す練習におすすめ

英会話カフェについて書きます

私は英会話スクールに通い、オンライン英会話をしていますが、

もっとアウトプットしたい!外国人と話したいと思い、検索したところ、英会話カフェを見つけました。地域によって色々違うかと思いますが、参考になれば幸いです。

英会話カフェのスタイルとは?

私が行った英会話カフェは、カウンターキッチン(バー風?)みたいな感じになっており、外国人と話すスタイルです。

1回目:予想通り私ともう1人の女性と外国人で話しました。女性は英語が話せる人だったので、聞くので精一杯でした。1時間で終了しました。

2回目:これまた平日を狙って来店。誰もおらず、私と外国人とマンツーマン!

でも、まだ話すことに慣れていないから、緊張しました。そろそろ話せるネタが少ないので、焦ってたところに、まさかの知り合いが!

その方は言語交換Meetupで知っている人だったので、安心しました。

なんとかその人に会話の流れをまかせて、1時間で帰りました。

言語交換Meetupって?

【英語×日本語】言語交換Meetupってどうなの?外国人と仲良くなれておすすめです!

おすすめ日時

私は土日が混雑するだろうと予想して、休暇の用事のついでに、平日の夕方に行ってみました。

正解でした。

初心者の方には、ぜひ人が少なそうな時間や曜日を狙って下さいね。

価格

メンバー:60分ドリンク付き1000円
ビジター:30分ドリンク付き1000円、60分ドリンク付き1600円

まとめ

初心者には少々ハードルが高い気がしました。あと、価格もいいお値段します。

それを考えたら、オンライン英会話って素晴らしいと思います。

今、行けば楽しいかもしれないのですが、初心者の方が楽しんだり、そこで英語を上達させることは難しいと思います。英会話スクールのクラスメイトも同じことを言っていました。

私は2回行ってお金を払いましたが、それなら続ける続けないは別にして、オンライン英会話の無料体験レッスンた方がいいと思います。

おすすめオンライン英会話はこちら

【DMM英会話】はどんな感じ?気になる実態は?26000分以上レッスンした私がお答えします!

WordPressでブログを始めたい方へ

英会話ブログ

初めてのWordPressを開設する方でも10分あれば大丈夫です。下記の記事にまとめました。

タイトルとURLをコピーしました