【初心者向け】SNSで英会話の勉強ができます!英語でインスタを投稿してみましょう!

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

私はInstagramを英語で投稿すれば勉強になると思い、試行錯誤しながら、スタートしました。

英語学習は、インプットとアウトプットの繰り返しが必要です。Instagramはとても良いツールだと思います!

なぜ、勉強になると思ったのか

Instagramは世界中の人がみている!

そうです!Instagramは世界中の人が見ています。英語は世界共通語ですので、ネイティブ以外の人もたくさん英語を使っています。英語で投稿すれば、もちろん勉強になりますし、また外国人の方の投稿も見て、日常に使う英語を習得できます。

日本にいては、テキストブックなど限られた情報しかありません。日常会話を勉強するチャンスですね!

英語で考える癖がつく!

普段、仕事で使わない限り、私達は日本語で物事を考えています。ですが、Instagramを投稿するために、英語で考える癖が付きます。最初は短いセンテンスでいいので、試してみてください

外国人からコメントが来たら、勉強になる!

Instagramにはコメント欄がありますので、外国人からメッセージがくることがあります。これも勉強になります。

私は、amazingawesome はInstagramで覚えました。スクールでは習ってないです。

オンライン英会話DMM英会話申込(無料体験2回)ではフリートークで講師と話すときによく出てくるワードです。

外国人はよく使う言葉なので、勉強になるなーと思ったおすすめの方法です!

みなさん!是非トライしてみましょう!

たくさんレッスンしたい方には

タイトルとURLをコピーしました