【DMM英会話】予約時間を忘れる、間違えた!レッスンを受けなかった場合、キャンセルペナルティは?

オンライン英会話
スポンサーリンク
スタディサプリTOEIC 対策コース

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は、私も何度かやってしまったのですが、DMM英会話のレッスン予約をすっぽかしてしまったことがあります。

その理由とは、

  • 予約時間の勘違い
  • 日にち間違い
  • 仕事で残業となり、気づいたらその時間だった

そんなとき、

ペナルティってあるのかなー

と不安になりますよね。

結論は、生徒側はペナルティがありません。ですが、講師やDMM英会話に迷惑がかかりますので、注意しましょう!

では、DMM英会話の基本的なルールをご説明します。

こちらの記事もおすすめ社会人の短期英語留学やワーホリへ行くならマイルを貯めましょう!マイルは短距離区間でも使えます!今のうちに準備がいいと思います!

キャンセルは30分前までに

DMM英会話では、キャンセルする場合は、30分前までにする。これが基本的なルールです。

また、予定がありキャンセル対応可能時間に間に合わないとレッスンは一回消化になります。

関連記事:【DMM英会話】レッスン中はカメラオフ?恥ずかしい?裏技アイテムでカメラは絶対にONしましょう!

キャンセル方法

予約しているレッスンにアクセス、
または、トップページボタンをクリック。

2. 該当のレッスン項目の最下部に表示されるボタンをクリック

もし、キャンセルが間に合わなかったら

仕事でどうしても間に合わないときで、レッスン開始時間に一言でも話せる時間があるなら、講師にお詫びするのもありです。

講師
講師

It’s ok

講師もしょうがないよ。いいよ。と言ってくれます。

よく話す講師ならドタキャンは印象が悪くなります。時間があれば謝罪しましょう。

もし、キャンセルが間に合わなかった場合の取り扱い

講師はレッスン開始時間からレッスンページにて待機していますが、
15分になった時点で通話が繋がらずレッスンが開始されなかった場合、
該当のレッスンは自動的に欠席扱いとなり、
レッスンページ上でボタンが非表示となりますのでご注意ください。

社会人の短期英語留学やワーホリへ行くならマイルを貯めましょう!マイルは短距離区間でも使えます!今のうちに準備がいいと思います!

まとめ

レッスンの無断キャンセルは、わざとではなくても迷惑がかかりますので、注意しましょう。

また、勘違いしてしまいレッスンが受けられなかったら、落胆してしまいますよね。

最初の頃は、アラームしたりするといいと思います。

私は逆に先の日にちを予約していて、レッスンができない!と思って焦りました。そんなうっかりにも気をつけてくださいね。

おすすめの英語の本

これは私の通う英会話スクールの社長のおすすめ本です。

社長曰く、

社長
社長

他の人がやらないことやった方がいいよ。

と。いろいろアドバイスをくれる人です。そんな社長のおすすめ本はこちら!

英語学習に スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

参考記事【オンライン英会話】英会話でこっそり同僚と差をつけるチャンス!オンライン英会話は毎日レッスン、低価格!

ブログを始めたい方は

簡単にブログを始めるなら、WordPressクイックスタート

タイトルとURLをコピーしました