【 DMM英会話】予約時間を忘れる、間違えた!レッスンを受けなかった場合、キャンセルペナルティは?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

レッスンの予約を忘れてしまったよ。ペナルティはあるのかな?

DMM英会話が難しく感じている人は、他社も試すといいかもです。

おすすめのオンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

【DMM英会話】女性会員必見!レッスンはメイクしている派?それともスッピン派?ですか?【おすすめ化粧品】

DMM英会話の予約時間を忘れる、間違えた場合

今回は、私も何度かやってしまったのですが、DMM英会話のレッスン予約をすっぽかしてしまったことがあります。

その理由とは、

  • ✅予約時間の勘違い
  • ✅日にち間違い
  • ✅仕事で残業となり、気づいたらその時間だった

そんなとき、

ペナルティってあるのかなー

と不安になりますよね。

結論は、生徒側はペナルティがありません。ですが、講師やDMM英会話に迷惑がかかりますので、注意しましょう!

では、DMM英会話の基本的なルールをご説明します。

【スタディサプリEnglish 】とは?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

キャンセルは30分前までに

DMM英会話では、キャンセルする場合は、30分前までにする。これが基本的なルールです。

また、予定がありキャンセル対応可能時間に間に合わないとレッスンは一回消化になります。

【DMM英会話女子】レッスンはメイクしている派?それともスッピン派?

キャンセル方法

予約しているレッスンにアクセス、
または、トップページボタンをクリック。

2. 該当のレッスン項目の最下部に表示されるボタンをクリック

【DMM英会話】講師のお気に入りの生徒になるには?レッスンが楽しくなる!

もし、キャンセルが間に合わなかったら

仕事でどうしても間に合わないときで、レッスン開始時間に一言でも話せる時間があるなら、講師にお詫びするのもありです。

講師
講師

It’s ok

講師もしょうがないよ。いいよ。と言ってくれます。

よく話す講師ならドタキャンは印象が悪くなります。時間があれば謝罪しましょう。

キャンセルが間に合わなかった場合の取り扱い

講師はレッスン開始時間からレッスンページにて待機していますが、
15分になった時点で通話が繋がらずレッスンが開始されなかった場合、
該当のレッスンは自動的に欠席扱いとなり、
レッスンページ上でボタンが非表示となりますのでご注意ください。

おすすめの【英語アプリ】はこれ!お悩みの方に!無料4選、有料3選!

まとめ

レッスンの無断キャンセルは、わざとではなくても迷惑がかかりますので、注意しましょう。

また、勘違いしてしまいレッスンが受けられなかったら、落胆してしまいますよね。

最初の頃は、アラームしたりするといいと思います。

私は逆に先の日にちを予約していて、レッスンができない!と思って焦りました。そんなうっかりにも気をつけてくださいね。

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

DMM英会話の分からないことは、下記から検索すれば解決するかもしれませんので、チェックしてみてください!

DMM英会話サポートページ
オンライン英会話No.1のDMM英会話。24時間365日いつでも世界120ヵ国以上の講師とマンツーマンレッスン!豊富な教材はすべて無料!初心者でも安心の日本語講師や、ネイティブの発音が学べるネイティブ講師も多数在籍。まずは無料体験!

おすすめの英語の本

これは私の通う英会話スクールの社長のおすすめ本です。

社長曰く、

社長
社長

他の人がやらないことやった方がいいよ。

と。いろいろアドバイスをくれる人です。そんな社長のおすすめ本はこちら!

【アラフォー 国際婚活】恋愛英会話?テキストに悩む?オンライン英会話が解決におすすめです!

タイトルとURLをコピーしました