【DMM英会話】お気に入りの講師がリストから消えた!なんで?

オンライン英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

のんおん
のんおん

DMM英会話のお気に入りの講師がリストから消えちゃった!なんで?

この記事は、DMM英会話ユーザー向けです!

関連記事:【DMM英会話女子】レッスンはメイクしている派?それともスッピン派?

誤操作

スマホを使うとどうしても誤動作が起きてしまいます。講師の♡部分を間違って押してしまうと、お気に入りのリストから外れてしまいますので、注意しましょう。

もしかして、ブロックされた?私嫌われた?と心配になる人もいるかと思いますが、講師側からブロックはできないのでご安心ください。

関連記事:【DMM英会話】講師が生徒を拒否?ブロックできる?できない?についてです。

講師がDMM英会話を辞めた

これはちょくちょくありますが、長く働く講師もいれば他の仕事へ転職する講師もいます。私の1番最初のお気に入りの講師も辞めてしまいました。

そのときは詳しく聞きませんでしたが、なんとなくレッスン可能日が少なくなり、もう一つ仕事をしていると言っていたので、予想はつきました。

その講師のおかげで楽しくDMM英会話を続けることができ、日々の習慣となったので、ショックでしたが、感謝の気持ちでいっぱいです。もう少し英語が話せたら、ちゃんと次の仕事のこととか、お礼が言えたのに。と思いました。今なら言えるのですが、それもその講師のおかげですね。

今のところ、その講師を超える人はいません。

これは仕方ありませんね。

DMM英会話を楽しみましょう!

英語学習のマンネリに

一定期間でも英会話スクールにいくのもありです!私は、駅前留学のNOVA に行っています。

マンネリを感じたときはチェンジしてみるといいと思います。英語は継続することが大事です。

関連記事:【NOVA】英会話のレベルチェックを受けました!その感想とは?レベル7から始めます!

公式サイト:駅前留学のNOVA

ブログを始めたい方に

簡単にブログを始めるなら、WordPressクイックスタート

タイトルとURLをコピーしました