【 DMM英会話】お気に入りの講師がリストから消えた!なんで?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

のんおん
のんおん

DMM英会話のお気に入りの講師がリストから消えちゃった!なんで?

この記事は、DMM英会話ユーザー向けです!

【DMM英会話女子】レッスンはメイクしている派?それともスッピン派?

【 DMM英会話】お気に入りの講師がリストから消えた!なんで?

自分の誤操作

スマホを使うとどうしても誤動作が起きてしまいます。講師の♡部分を間違って押してしまうと、お気に入りのリストから外れてしまいますので、注意しましょう。

もしかして、ブロックされた?私嫌われた?と心配になる人もいるかと思いますが、講師側からブロックはできないのでご安心ください。

【DMM英会話】講師が生徒を拒否?ブロックできる?できない?についてです。

講師がDMM英会話を辞めた

これはちょくちょくありますが、長く働く講師もいれば他の仕事へ転職する講師もいます。私の1番最初のお気に入りの講師も辞めてしまいました。

そのときは詳しく聞きませんでしたが、なんとなくレッスン可能日が少なくなり、もう一つ仕事をしていると言っていたので、予想はつきました。

その講師のおかげで楽しくDMM英会話を続けることができ、日々の習慣となったので、ショックでしたが、感謝の気持ちでいっぱいです。

もう少し英語が話せたら、ちゃんと次の仕事のこととか、お礼が言えたのに。と思いました。今なら言えるのですが、それもその講師のおかげですね。

今のところ、その講師を超える人はいません。残念です。

【オンライン英会話】講師を好きになる、依存してしまう理由!

英語学習のマンネリに

一定期間でも英会話スクールにいくのもありです!私は、駅前留学のNOVA に行っています。

マンネリを感じたときはチェンジしてみるといいと思います。英語は継続することが大事です。

【駅前留学NOVA】のメリットとデメリット!初心者におすすめの英会話教室です。

>>駅前留学のNOVA

お気に入りの講師に依存注意?

お気に入りの講師が消えてしまってショックだと思います。分かります。その気持ち。私も経験しています。

お気に入りの講師が1人だと依存しやすくなるのでぜひお気に入りは2,3人作ってください!

下記に記事があります。

【オンライン英会話】外国人講師を好きになる、依存してしまう理由!

タイトルとURLをコピーしました