【 DMM英会話】子供におすすめしない理由。現役講師に聞いた話とは?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

子供のオンライン英会話ってどうかな?

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

オンライン英会話が子供におすすめしない理由とは?

この議題は、講師とのレッスンのときに思い付きました。

私はたまに他の生徒はどうかな?と思い、みんながどんな感じでレッスンしているのか講師に聞いたりしています。

のんおん
のんおん

他の日本人の生徒ってどう?

講師
講師

初心者の生徒に教えるのは大変だよ。子供も可愛いけど、教えるのは本当にハード。

これは複数の講師が言っていました。

DMM英会話

子供と意思疎通ができない難しさ

講師たちは日本語がわかりません。なので、日本語しか話せない子供とコミュニケーションを取ることはかなり難しいわけです。

大人でも英会話初心者は講師とのコミュニケーション取るのは難しいのです。

その詳しい記事はこちらから

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

対策なしでは効果が出ない

親は忙しいから、子供だけでレッスンしていたり、レッスン内容を考えないでレッスンを受けていても効果は出ないと思います。

【オンライン英会話】フリートークだけでは上達しない理由!バランスが重要です!

子供でも効果は出せる?

親がレッスン内容を管理したほうがいいです。講師任せでは、講師も困って25分過ぎると思います。

ある講師は、子供が毎回レッスン予約を入れてレッスンするけど、悪いレビューばかりされて困っている。と言っていました。

こんなことでは、英語が話せるようにならないですし、何より英語が好きにならないと上手くはなりません。

親も一緒に入って、一緒に学習する!という気持ちで取り組むといいかと思います!

まずは無料体験レッスンから>>DMM英会話

子供好きな講師もいますので、とりあえず無料体験をおすすめします。

まとめ

子供にオンライン英会話が有効かどうかは親の努力あってのものです。

DMM英会話はとてもおすすめですが、初めての英会話レッスンなら対面と同カリキュラム【ECCジュニアオンライン教室】 がおすすめです。子供に特化していますので、教え方も子供向けです。

まずは無料体験レッスンから→対面と同カリキュラム【ECCジュニアオンライン教室】

オンライン英会話についての記事があります

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?レビューあり!

英会話ブログ

初めてのWordPressを開設する方でも10分あれば大丈夫です。下記の記事にまとめました。

タイトルとURLをコピーしました