【英会話の継続の秘訣】それは先生選びです!

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

最近思うこと、習い事は先生が大事だと思います。英会話スクールも長く続けるためには、先生選びに妥協しないようにしてください。

私は大学の選択科目で受けた先生の教え方が耐えられなくて、履修することをやめました。合わない人もいます。必修科目の先生じゃなくて本当によかったと思いました。

そこで、今までの私の習い事遍歴!

英会話スクール歴5年

大人になってから始めた英会話スクールも6年目に突入しました。ひとえに楽しいレッスンをしてくれる先生たちのおかげです。

私の英会話スクールは、時間帯や曜日で先生を選べるため、合わないと思う先生のクラスは受けなくても大丈夫なのです!

ピアノ歴18年

これもひとえにピアノの先生のおかげです。超こわい先生でしたが、成長するにつれて、世間話もするようになり、怒られたり

しながらも続けてこれました。

気がついたら、上級レベルとなり、ピアノをしていました。と言っても恥ずかしくないのは先生のおかげです。

ピアノに関してはこわい先生が向いていたようです。

ここで、本番に強い性格も形成されたと思います。

ガールスカウト歴9年

これは先生ではありませんが、リーダーをしてくれていた方のおかげですね。

9年もの間に、ガールスカウトでしかできないことが経験でき、素晴らしい時間を過ごすことができました。

ゴルフ歴7年

ゴルフはスクールに通ってはいませんが、クーポンサイトで回数券を購入して行ったところのコーチは相性が良く、スコアが一気に伸びました。

これまで2か所いったことがありましたが、コーチの説明が分からず、上手くなりませんでした。

まとめ

今までの私の経験から、習い事を続ける秘訣は、合う先生探しだと思います。

1番妥協してはいけないと思います。

私は中学の時の塾選びに失敗したと思います。

成績の悪い人は成績が上がりましたが、平凡な人は平凡なまま。

これは人生を左右してしまった出来事ですね。

慎重になりすぎて、行動できなくて、英会話スクール自体行くことを悩んでいたら、意味がありませんので、合わないなと思ったら、先生を変えてください。

私たち日本人はあまり意見を言わない風潮がありますが、お金を払って行っているので、挫折するのは勿体ないです。

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました