【 オンライン英会話】継続できるか心配な方へ!その解決方法とは?お気に入りの講師を探せば大丈夫!DMM, ネイティブキャンプ

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

英会話を習いたいけど、続けられるか不安。どうしたらいいのかな?

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

英会話を始めたいけど、続けられるか心配な方も多いと思います。これには対策があります。

私も友達もコレで続けています!

>>【DMM英会話】講師のお気に入りの生徒になるには?英語レッスンをもっと楽しむ方法!

>>【2022年】オンライン英会話!本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

>>【ネイティブキャンプ】人気のオンライン英会話ってどう?メリットとデメリットとは?【私の口コミ】

【オンライン英会話】継続できるか心配?

英会話を挫折する話はよく聞きます。

英会話スクールへ通う→辞める→オンライン英会話始める→辞める

そんな方が多いのではないでしょうか。

私の習い事経歴?

私は割と習い事が続くのではないのかなと思っていますが、どれも理由は【良い先生】に出会えたことです。

私の習い事経歴に興味ない方はスクロールしてください

英会話スクール歴5年

大人になってから始めた英会話スクールも6年目に突入しました。ひとえに楽しいレッスンをしてくれる先生たちのおかげです。

私の英会話スクールは、時間帯や曜日で先生を選べるため、合わないと思う先生のクラスは受けなくても大丈夫なのです!

オンライン英会話4年

オンライン英会話を4年しています。初めはお気に入りの講師がいて、全てはこの講師のおかげだったと思います。

【DMM英会話】講師のお気に入りの生徒になるには?英語レッスンをもっと楽しむ方法!

週に予約取れた日は本当に楽しくレッスンして、モチベーションを上げました。

【ネイティブキャンプ】はスマホからアプリでレッスン!超簡単スタート!初心者の方におすすめの理由!

ネイティブキャンプ

ピアノは5歳から23歳まで!

これもひとえにピアノの先生のおかげです。超こわい先生でしたが、成長するにつれて、世間話もするようになり、怒られたり

しながらも続けてこれました。

気がついたら、上級レベルになってました。今、ピアノをやっていましたと堂々と言えるのは、先生のおかげです。

ピアノに関してはこわい先生が向いていたようです。

ここで、本番に強い性格も形成されたと思います。

通いやすさで選ばれる【椿音楽教室】

ガールスカウト歴9年

これは先生ではありませんが、リーダーをしてくれていた方のおかげですね。

9年もの間に、ガールスカウトでしかできないことが経験でき、素晴らしい時間を過ごすことができました。

ゴルフ歴7年

ゴルフはスクールに通ってはいませんが、クーポンサイトで回数券を購入して行ったところのコーチは相性が良く、スコアが一気に伸びました。

これまで2か所いったことがありましたが、コーチの説明が分からず、上手くなりませんでした。

習い事が続く理由とは?

習い事は先生選びが重要

習い事はつくづく先生が大事だと思います。英会話スクールも長く続けるためには、先生選びに妥協しないようにしてください。

私は大学の選択科目で受けた先生の教え方が耐えられなくて、履修することをやめました。なので、合わない人もいます。必修科目の先生じゃなくて本当によかったと思いました。

なので、習い事の継続は先生選びも重視して下さい。

私はいい先生に恵まれて続けて来れた習い事があります。

私の失敗談は中学のときの塾

今までの私の経験から、習い事を続ける秘訣は、合う先生探しだと思います。1番妥協してはいけないと思います。

私は中学の時の塾選びに失敗したと思います。成績の悪い人は成績が上がりましたが、平凡な人は平凡なまま。

これは人生を左右してしまった出来事ですね。

慎重になりすぎて、行動できなくて、英会話スクール自体行くことを悩んでいたら、意味がありませんので、合わないなと思ったら、先生を変えてください。

私たち日本人はあまり意見を言わない風潮がありますが、お金を払って行っているので、挫折するのは勿体ないです。

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

オンライン英会話や英会話教室についての日々を発信しています!

タイトルとURLをコピーしました