【 オンライン英会話】がつまらない!?楽しくなるおすすめ5つの方法とは? DMM英会話, NativeCamp

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

最近、オンライン英会話がつまらないよ。どうしたら楽しくなるのか知りたいな!

気分を変えて少し英会話教室へ行くのもありです!

この記事の内容

  • オンライン英会話がつまらない理由とは?
  • オンライン英会話の楽しみ方5つ

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

せっかくオンライン英会話を始めたのにつまらくなってやめるのは勿体ないです。一度考え直してみてはいかがでしょうか!

【オンライン英会話】の外国人先生と恋愛はあり?なし?アプローチしてもいいの?

オンライン英会話がつまらない?

この記事は、

オンライン英会話初心者の方

オンライン英会話がつまらない方

オンライン英会話に飽きた方

向けです。

オンライン英会話がつまらない…

そんな方もたくさんいるかと思います。

でも、ちょっと待ってください!

オンライン英会話がつまらないのは、レッスンのマンネリ化や講師とのコミュニケーションがうまく取れていなかったりじゃないでしょうか。

私はすでに30000分以上のレッスンをしていますが、一度だけ休憩したことがありますが、すぐに復活しました。

【DMM英会話】レッスン中のカメラ写りを良くする方法!おすすめアイテムとは?【ビデオデートにも使える】

オンライン英会話を楽しくなる改善策5つ!

私が経験して思ったことは5つあります!ぜひ参考にしてみてくださいね。

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

外国人の講師と仲良くなる

やはり、講師と仲良くなると、またレッスンしたいという気持ちが起きます。では、どうやって仲良くなるか?

人によってはコミュニケーションを取ることが得意な人、得意じゃない人それぞれですが、おすすめの方法を下記します。

【DMM英会話】講師の評価レビューと実際のレッスンは違う!?低い評価でも試すべき理由とは?

同じ講師を選ぶ!

DMM英会話なら予約制なので、なるべく同じ講師を選ぶと親密度が徐々にあがります。

私もこの前、「レギュラー生徒」と言ってもらえましたし、「私たちがレッスン開始して1年だね!」と言われ、仲良くなれていると感じました!

それだけでモチベーションも上がりますし、楽しいです。

【DMM英会話】講師のお気に入りの生徒になるには?レッスンが楽しくなる!

レッスン中はカメラはオンにする!

DMM英会話の講師から聞いてみたところ、6割の日本人生徒がカメラをオフしているそうです。

レッスンの際、相手の顔が見えないところで、講師は気持ちが盛り上がらないと思います。

真面目にレッスンして終わり。もちろん、ふざけてもらっては困りますけど、やはり、お互い笑顔でレッスンしたいと私は思います。

たまにですが、ネット環境が悪くて、カメラオフにしてレッスンしようと言われるとテンション下がります。

恥ずかしいと思ったりする人もいるかもしれませんが、オンにしてみませんか。

【DMM英会話】レッスン中はカメラオフ?恥ずかしい?裏技アイテムでカメラはONしましょう!

女性は化粧をすると気合いが入る!

女性はスッピンだと抵抗ある方も多いと思います。私もです。

だから、化粧は落とさずレッスンしています。

【DMM英会話女子】レッスンはメイクしている派?それともスッピン派?

オンライン英会話レッスン内容には変化が大事

DMM英会話ですと、人気の教材は、ディリーニュース、日常英会話などですが、毎回すると飽きてしまうと思います。なので、フリートークも取り入れるといいかと思います。

【DMM英会話】フリートークで何を話す?おすすめネタ5選です!

逆にフリートークばかりしても上達しません。詳しくは、こちらの記事をごらんください。

【オンライン英会話】フリートークだけでは上達しない理由!バランスが重要です!

【外国人彼氏】ができたから、英語が上達するわけではない理由!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今日から、オンライン英会話が楽しくなるように工夫してみてください!

英語は継続あるのみです!

気分を変えて英会話教室へ行ってみるのもありだと思います。

【英会話教室】本当におすすめの人気3社!初めての英会話にも【私の体験レビュー】

タイトルとURLをコピーしました