【初心者向け】Nononの使える英会話フレーズNo,6♡今が英会話の上達のチャンス

英会話

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

 

現在の私は、

海外英語一週間留学した
英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった
TOEIC勉強せず500点
今からTOEIC勉強する!

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

【初心者向け】Nononの使える英会話フレーズNo,6♡今が英会話の上達のチャンスについてです!

外国人との会話で、さっと出てくるひとこととして、覚えていると便利です。

私としてはInstagramで英語学習をおすすめします!

関連記事:【初心者向け】Nononの海外で使える英会話フレーズNo,5♡入国審査で使えます!

Amazing (すごい)

これは、日本語で会話しているときにもよく使う、すごいね! というときに使うのが、Amazing です。

センテンスとしては、

That’s amazing!

です。

これなら、考えずにすぐ言えますね!

チャンスがあったら、使ってみてください!

今は話す機会が少ないと思いますので、外国人がインスタで素敵な写真を投稿していたら、これを使って、コメントをしてもいいと思います。

もしかしたら、何か返信がくるかもしれません。

そしたら、その英語も覚えることができます!

awesome (すごい)

これもすごいという意味です。

外国人はよく使いますし、映画でも出てきますね。

私もインスタでawesome とコメントをもらったことがあります。

めっちゃテンション上がりました。

返信には、シンプルに、

Thanks!でいいかと思います。

That’s great (いいね)

これもよく使います。

簡単なので、悩まずに口から出てきます!

まずは、無理して長いセンテンスで話そうとせず、こういう言葉から、少しずつ会話を繋げていけばいいと思います。

まとめ

このフレーズを使えば、インスタが楽しくなります!

また、実際に話すときも、相手は嬉しくなりますし、相手は話を続けてくれると思います。

オンライン英会話を使っている方も講師に使ってみてください!

 毎日レッスンしたい方は

最初は話すことが難しいので、相手に話してもらえればいいですよね。

なんらかの交流を深めて、楽しみましょう!

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話公式サイトはこちらから

 

タイトルとURLをコピーしました