【 DMM英会話】オンライン講師から見た困った生徒とは?あなたは大丈夫?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

オンライン英会話におすすめのアイテムについては下記の記事をどうぞ

>>【 DMM英会話】レッスン中のカメラ写りを良くする方法!おすすめアイテムとは?【ビデオデートにも使える】

講師から見た困った生徒とは?

オンライン英会話の講師に色々質問してみるのですが、

日本人の生徒のほとんどが丁寧でいいよ!たまに困った生徒もいるよ。

というわけで、オンライン英会話の講師の迷惑になっていないかチェックしましょう!

Yesか Noしか言わない日本人

これは日本人に多いとよく聞きますが、

YesかNoしかいってくれなくて会話が続かないよ

初心者の方に多いと思いますが、英会話教室の先生もよく言っていました。

絶対ダメ!話が終わるから!

じゃあ、どうすればいいのかですが、簡単です。

答えるときに必ず、

Because ○○○

なぜなら、と必ず続けるようにしましょう!それだけで全然違います。話を続けるようにしましょう!

国際婚活についても書いています!

>>【アラフォー 国際婚活】外国人男性に嫌われる!本音が言えない日本人女性!欧米文化との違い?【Yes/No】?

講師の粗を探す生徒

これは上級者の方に多いと思いますが、いくらお金を払っているとはいえ、講師の粗を探したりするのは良くないです。

安いプランは、非ネイティブ講師のため、発音などが気になるなら、ネイティブプランに変更した方がお互いのためです。

まだ20歳のセルビア人講師は、英語を教えているから、資格ももっと上を目指すと言っていました。

講師たちも子供の頃から英会話を習い努力しています。そのあたりは配慮したほうがいいと思います。

【オンライン英会話】の講師選び!セルビア人講師がおすすめの理由とは?

悪い評価ばかりをつける

明らかに嫌がらせみたいな感じですが、レッスンを予約している時点で講師を選んでいます。なので、何回も悪い評価をつけるのは迷惑行為ですね。

実際に講師が困っていると言っていました。

講師たちも生活がかかっていますので、やめましょう!

【DMM英会話】講師が生徒を拒否?ブロックできる?できない?についてです。

ネガティブな話をする

これは、私の話です。

何回も受講して、英語もネイティブ並みに早く、言えないセンテンスはタイピングしてくれる完璧な講師。もちろん人気でなかなか予約も取りづらい。

久々に予約が取れたのですが、そのとき私は、非常に疲れていて、多分疲れたなどのネガティブな話をしたのだと思います。

私は基本ポジティブなタイプですが、なかなか英語が上手くならなくて、自信がないときが続いていました。

のんおん
のんおん

講師の表情も険しく、好きな講師にこんな表情させるなんて。。。もう予約しづらいな

と思いましたが、やはり好きな講師。しばらく時間をおいて予約したら、いつもの感じでした。

とりあえず良かったですが、気をつけたいと思いました。

まとめ

オンライン英会話を楽しむためにも気をつけたいことを書きました!

オンライン英会話が難しく感じる方は少しだけ慣れるためにも英会話教室へ行くことをおすすめします。

オンライン英会話が難しく感じる方へ

オンライン英会話は、初めての英会話学習には少し難易度が高いです。

難しいと感じる人は、少しだけで英会話教室へ行くことをおすすめします。

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

おすすめの英語の本があります

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

英会話ブログ

初めてのWordPressを開設する方でも10分あれば大丈夫です。下記の記事にまとめました。

【スタディサプリEnglish 】とは?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

タイトルとURLをコピーしました