社会人が【1週間でも英語留学】へ行くべき理由。得られるものは大きいです。

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方

DMM英会話公式サイトはこちらから

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

社会人が【1週間でも英語留学】へ行くべき理由。得られるものは大きいです。

私は英会話スクールに通い始めて1年たったころ、モチベーションの維持が難しいと思い、「1週間英語留学」を決意しました!

1週間だけ英語留学って意味があるの?1週間なら社会人でもトライできるけど、、、

という疑問に対して、私の経験からの結論は、

のんおん
のんおん

社会人は1週間だけでも短期留学すべきです。

本記事では、社会人が1週間だけでも留学すべき理由を3つをまとめました。

関連記事:【スマ留】留学、ワーホリ希望の方、朗報です!カナダは入国可能です!

社会人が”1週間だけ”でも短期英語留学すべき理由とは?

これは、ずばり海外生活の体験ができるからです!

私はオーストラリアのシドニーへお盆休暇を利用して行きましたが、飛行機代+ホテル(9泊)+語学学校(入学金+授業料5日間で、20万円くらいでした。

シドニーは物価が高いですが、これくらいの費用で、ホテルに泊まって語学学校へ行けるならいいと思います。

私は観光したかったので10日間滞在しましたが、時間がない方や、費用を抑えたい方は滞在日数を減らせば良いかと思います。

今は、残念なことにオーストラリアへ入国できませんが、カナダは入国できるようです。短期留学が可能かは、エージェントに聞いてみるといい情報が得られると思います。

英語留学について相談したい方は、

格安留学サービス「スマ留」

1週間で英語は伸びる?

一週間で劇的に英語力が上がったりはしません。ですが、新しい単語は覚えられます。

留学してよかったこと

日本にいてはできないことがあります。それは、一日中英語の聞こえる環境にいることです。それ以外にも、

① 多国籍のクラスメイトと一緒に勉強して、文化の違いを知ることができ、視野が広がる

②言語交換Meetupに参加すれば、多国籍の人や日本人と知り合える

③ホテルのフロントや電車やスーパーなどで話しかけて英語で話す練習ができる。

④帰国後、英語に対するモチベーションが上がる。

などがありました。

多国籍のクラスメイトと一緒に勉強できる

私のクラスは日本人、韓国人、中国人、香港人、サウジアラビア人、コロンビア人などアジアを中心とした生徒でした。

それでも、お互い話そうと思うと、共通語は英語。コロンビア人のクラスメイトと英語で話をしました。

彼女とは、Facebookを交換してきました。

一週間留学でまさか誰かと交換できるとは思いませんでした。本当に嬉しかったです。

言語交換Meetupに参加すれば、多国籍の人や日本人と知り合える

私は日本人がオーガナイザーの言語交換 Meetupに参加しました。理由は、日本語も話したかったからです。

あまりに英語にストイックすぎても、疲れてしまうので、ちょうど良かったです。

このMeetupでも友達ができました!

ホテルのフロントや電車やスーパーなどで話しかけて英語で話す練習ができる。

私はホテルを4回移動しました。夏休みのシーズンでもあり、連続で同じホテルが予約できなかったこともありましたが、

英会話スクールの社長に、

チェックイン 、チェックアウトだけでも英語でやりとりできるチャンスが増える!

と言っていましたが、シドニーのホテルのフロントの方はめちゃ親切で私の英語でもしっかり聞き取って頂きました。

帰国後、英語に対するモチベーションが上がる。

それまでも、言語交換ミートアップへ参加していたのですが、ネイティブスピーカーが多く、さらに日本人も英語の上手い人が多かったため、参加しづらくなっていました。

でも、シドニーの一週間留学でモチベーションが上がり、毎週参加するうちに外国人も日本人も友達ができて、本当に良かったと思っています。

関連記事:【英語留学】一週間でも言語交換Meetup参加すべき理由?シドニーの不思議な縁とは?

行動するのみです

私の英会話の道のり

英会話スクール→シドニー留学→オンライン英会話です。

特に一週間留学なんて意味あるの?って思われますが、留学する意味は大いにあります。

行動あるのみです!

今はカナダがチャンスです!

格安留学サービス「スマ留」

英語が話せるようになりたい方へ

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと無理だと思います。

なので、初めての英会話学習には英会話スクールに通うことをおすすめします。

ずっと、英会話スクールに通うのは高いという方は、英会話や外国人に慣れたら、オンライン英会話に切り替えてもいいと思います。

おすすめ英会話スクールは、

1.マンツーマンレッスンならGABA

公式サイトはこちらからGabaマンツーマン英会話

英会話GABAのマンツーマンレッスンってどんな感じ?無料体験の内容と感想!

2.女性限定マンツーマンレッスンならbわたしの英会話

公式サイトはこちらから女性限定・初心者専門の英会話スクール

【bわたしの英会話】初めての英会話に!女性限定の英会話スクールがおすすめの理由。新宿、横浜

3,グループレッスンならNOVA

公式サイトはこちらから駅前留学のNOVA

【英会話NOVA】ってどんな感じ?初めての対面グループレッスン!

 

 

おすすめオンライン英会話

おすすめのオンライン英会話は、

DMM英会話ネイティブキャンプ です。

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

>>DMM英会話が気になる方はこちら

>>>レッスン受け放題のネイティブキャンプが気になる方はこちら

公式サイト:ネイティブキャンプ

英語留学を検討中の方は

関連記事:【スマ留】留学、ワーホリ希望の方、朗報です!カナダは入国可能です!

私の英会話学習体験談

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。

体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

【オンライン英会話】質の良い講師ならDMM英会話がおすすめです!

https://twitter.com/yamap081/status/1450824303365083143?s=21

 

タイトルとURLをコピーしました